今日から

思うがままに日記をつけてみようと思う

 

今まで適当に、考えているようで全く考えていない人生を過ごしてきたのだと思う。

 

別にそれでも生きていていいとは思う。

 

でも現実って結構厳しくて、やっぱり自分が生きている世界の中に同じくいる人達からして、「無能だ」と思われる能力値の人間だとなかなか生きていくのがしんどい

 

特に無能だと思われる人間の特徴って、アウトプットが貧弱だと思う。

 

「アウトプット」って書くとなんだかビジネス的な臭いがして嫌なのだけれど、そうじゃなくて毎日なんとなく発している言葉であったり、ふとしたときに表れる態度であったり、そういった点が人間の評価に繋がっていると思う

 

「他人によく見られたいなんて馬鹿らしい」と思うかもしれない

でも、そこから逃げられない人が大半なのだろうし、ちょっとその中で心地よく生きることができたら、それはそれで幸せなことだとも思う

 

だからその幸せを少しでも掴めるように、アウトプットを今からでも増やしていきたい

 

もう33歳だよ 完全に片足以上おっさんの沼に足を突っ込んでいるけど、でもやっぱり今が一番若い 今から挑戦 成長し続けたい

そう強く感じる まだ人生を諦めたくない

 

 

だから、また毎日を頑張ろう 楽しもう

 

少しでも ほんの少しでも毎日を笑って楽しく過ごそうよ